このブログは・・・


 このブログは「EVE Online」内のCorp
 「Artificial Intelligence Personal Assistant inc.」がお送りします。

 細々とミッション、採掘、探索、交易、PvPとやってきました。
 今は主に交易でiskを稼ぎつつPvPをしています。
 折角なので覚えたことをわかる範囲で書いていこうと思います。
 ブログは不定期で大した内容にはならないと思いますがどうぞよろしくお願いします。

 「Artificial Intelligence Personal Assistant inc.」のコープ活動内容
 ・PvE
 ・探検
 ・戦闘支援(艦隊支援機、ブリッジ用BOPSの派遣)
 ・交易



パッとしないヴァーガー

このブログのタイトルのところにいるヴァーガーさんが使い物になるだけのスキルがようやく整いました。

スキルを上げている時はL4ミッションで使おうと思っていたのですが

EFTでミッション用のFITを考えていたらどうもパッとしない何か物足りないんですよ。

bandicam 2015-02-12 19-12-38-401

タンクは十分、DPSもドローンを除けば以前書いた海軍タイフーンと同じくらい。でも、何か足りない


実際使って見れば何が物足りないかわかると思うんですが

メインPCがまた不調になってしまい貧弱なノートPCでやってるのであまり高負荷をかけられない。

残念ですがメインPCが復活するまではお預けです。


ミッションで使えなかったらPvPに投入しましょうかね

海軍なまこ

最近メインで使ってたPCがぶっ飛んだので貧弱なノートPCで交易だけやってる中の人です

メインPCがぶっ飛ぶ前にもの凄い久しぶりにL4ミッションをやったのですが

その時に使ったFITを暇つぶしに上げておこうと思います。

bandicam 2015-01-31 13-44-22-531

キャラスキルはALL5では無く自分のやつですインプラントの中身が実際のものとは違いますが大した差はないのでこのままで

L4ミッションでは今までレイブン、海軍レイブン、海軍メガソロン、ラトルスネーク、テング、レギオンなど使ってきましたが

海軍タイフーンがこの中では一番使いやすかったですね

(ラトルスネークは当時あまりスキルを持っていなかったのでよくわかりません)


・使い方
BS相手にはターゲットペインターを2個回しT2のFury弾を

BC、CLはT1弾でターゲットペインター2枚回せば1~2ボレーで蒸発します。

ミサイルは攻撃属性を変えることが出来るので敵NPCに合わせて弾を選択しましょう。

後のFFは、遠ければ(60~30km)セントリー、近ければ(30km以内)ならSドローンで対応しましょう

攻撃面は上のようにすればスムーズに敵を倒せると思います。

防御面は残念スペックなので危なくなったらマイクロジャンプドライブを起動して距離を取りましょう

また、ハードナーも敵NPCの攻撃属性に合わせて変えましょう


・Facモジュールについて
アーマーリペアがTrue Sansha になってます。これは、T2アーマーリペアが使えなかったので代わりにつけてるだけです

T2アーマーリペアが付けられるならT2にしましょう。

Ballistic Control System(バリコン)がカルダリ海軍になっていますが金がなければT2にしましょうDPSは50しか変わりません。

ただ3個ともT2バリコンにしてしまうとCPUが微妙に足りなくなります

解決方法は2つ、1つ目がインプラントにCPUの量が上がるもをつける(多分6番にあります)

2つ目はリグのどれかをT1に変えるかCPU使用量の上がらないリグに差し替えるかです。


・参考
リグのWarhead Rigor Catalystは爆発半径が-20%、Warhead Flare Catalystは爆発速度+20%です。

Angel Extravaganza(エンジェル狂想曲)の6層目以外はソロで攻略可能でした。
プロフィール

AIPAI.

Author:AIPAI.
 「EVEOnline」日本語化勢。ミッション、採掘、探索、交易、PvPとやってきました。折角なので覚えたことをわかる範囲で書いていこうと思います。大した内容にはならないと思いますがよろしくお願いします。

カウンター
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
